就活の経過

ツナマヨペーストのメモを書いてから、いつの間にか半月も経ってしまいました。

 

相変わらず就活をしています。

なかなかうまくいかないものですね。

 

今、第一志望の企業は、IT系ベンチャー企業で、経理のポジションです。現在、その企業で経理を専任している人がいないそうで、専任者を募集しているようです。

その企業で唯一の専任経理ということで、おそらく経理業務だけでなく総務的な業務も手広く担当することになると思うのですが、大変そうな反面、色々やらせてもらえそうで面白そうだなと思っています。

 

今回の就活では、給与面や待遇面はもちろんきちんと検討したいのですが、ワークライフバランスを重視して就活したいと思っています。

 

例えば、残業時間が少ないとか、実働時間が短いとか、在宅勤務があるとか。

こういった利点があれば、ある程度、年収を譲ってもいいかなと思っています。

 

今日もそうですが、連日、面接やエージェントとの面談などの予定がぎっしりです。

2年もぐうたらしていた身にはきついですが、なんとか頑張ります。